マスタードとスモークサーモンのタルティーヌ

スモークサーモンで簡単なタルティーヌを作った。マスタードのソースはパンに塗ってもいいし、サーモンにかけてもおいしい。



d0142896_13432432.jpg

ディルのさわやかな香りがサーモンに合う



●材料
2人分

|スモークサーモン適量
|パン適量

|マスタード大さじ1
|マヨネーズ大さじ1
|オリーブオイル小さじ2
|白ワインビネガー小さじ2
|ディル2枝(みじん切り)
|塩少々
|挽きたての胡椒少々

●作り方
1.ボウルにサーモン以外の材料を入れ混ぜておく。
2.パンに1を塗り、サーモンをのせる。



d0142896_13315952.jpg

好みでオリーブオイルやレモン汁をかけてもいい



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2010-01-11 13:51 | タルティーヌ


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧