ドライトマトのオイル漬け

ドライトマトのオイル漬けはパスタやオーブン料理やパンなどいろんな料理に使えるので、今年も作っておきたいと思っていた。
どんな料理に使おうかな。



d0142896_20415980.jpg

早くおいしくならないかな




●材料
作りやすい分量

|ドライトマト50g
|水500ml
|お酢大さじ1

|オリーブオイル適量

●作り方
1.鍋に水とお酢を入れて沸騰させ、火を止めてドライトマトを入れる。
2.1を15分置く。
3.ざるの下にボウルを置き、ざるに2を開けて水気を絞らずにしっかり切る。
4.3を乾燥させ、煮沸消毒した瓶に詰める。
5.4にオリーブオイルをトマトが隠れるまで流し入れ、ふたをして1週間置く。



☆ドライトマトの戻し汁はトマトのうまみが詰まっていてとてもおいしいです。酸味が刺激的で、スープにぴったりだと思います。



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2010-10-26 21:05 | 野菜


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧