フェタチーズのオイル漬け oishii

クスクスのサラダにフェタを使いたいと思い、輸入食材店へ行くと、フェタのオイル漬けの隣にフェタが並んでいた。いつもはオイル漬けを買うのだけれど、ふとジェイミーオリヴァーが昔テレビ番組でフェタのオイル漬けを作っていたのを思い出して、私も作ってみようと思った。



d0142896_105880.jpg

手作りって本当に楽しいね!




d0142896_10545100.jpg

チーズのかたまりをサイコロ状に切って ハーブの上を転がして付けた




d0142896_107242.jpg

サラダやパン いろんな料理に使えるチーズ




●材料
小さいコップ1個分

|フェタ100g(1cmの角切り)
|プロヴァンスハーブ大さじ1くらい
|挽きたての胡椒少々
|オリーブオイル適量

●作り方
1.清潔なまな板の上にプロヴァンスハーブと胡椒をふりかけ、そのうえに角切りにしたフェタをのせてハーブと胡椒がまんべんなく付くように転がす。
2.清潔なコップに1を入れ、上からオリーブオイルがチーズが隠れるまで注ぎ、2~3日ラップをかけて冷蔵庫で冷やす。



☆ジェイミーはチーズを塊のままいくつも使って大きな瓶に入れてクリスマスプレゼントにしていました。ハーブやスパイスはお好みの物を使ってみてください。



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2011-01-09 10:12 | チーズ


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧