ロッシェココ

以前から作りたいと思っていたマリコ・デュプレシさんのレシピの中の“ロッシェココ”を初めて作った。新しいレシピに挑戦するのは何てわくわくするのだろう。
マリコさんのお菓子の紹介の通りに、ロッシェココは本当に簡単で失敗がなく作れた。しかも感動的なおいしさ!これはまた作らなくちゃ。



d0142896_7174245.jpg

オーブンを開けるととても良い香り これすごくおいしい!



d0142896_7192616.jpg

ココのお菓子に興味を持った もっといろんなお菓子を作ってみたい



d0142896_7203141.jpg

外は香ばしく中はしっとり



●材料
直径3cm×約18個分

|ココナッツ粉末100g
|アーモンドプードル20g
|粉糖65g
|卵白25g
|蜂蜜30g

●作り方
1.ボウルに材料全てを入れてゴムベラで混ぜてひとかたまりにする。
2.手で直径3cmのお団子を作って、キスチョコのように上面をつまみながら下面に押しつぶして尖らせる。
3.クッキングシートを敷いたオーブン皿に載せ、180度に予熱したオーブンで15~18分くらい、焼き色が付くまで焼く。
4.焼き上がったら網に載せて粗熱を取る。



☆成型が上手く出来ないかなと思いましたが、意外としっかりまとまりました。エスプレッソによく合ってとてもおいしいですよ。



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2011-01-17 07:35 | 焼き菓子


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧