ヨーグルトと柚子ジャムのアイス oishii

子供の頃、暖かくなるとアイス型の容器でよく遊んでいた。原っぱでハコベを取ってきて水と混ぜて、アイス型に入れて凍らせて遊んでいたのを覚えている。まだ料理は出来ない小さい頃だったけれど、自分で作った物が形がなるということがうれしかった。
今回は冷蔵庫に残っていた、去年の冬に作った最後の柚子ジャムを使ってヨーグルトと合わせてちゃんと食べられるアイスを作った。シリコン製のアイス型の容器は100円ショップで買ったもので、アイスの棒も付いていた。これはいいね。



d0142896_8171753.jpg

柚子とヨーグルトがさわやかなアイス



d0142896_81853.jpg

手作りって楽しいね




●材料

|プレーンヨーグルト適量
|柚子ジャム適量
|グラニュー糖適量

●作り方
1.カップやボウルなどに材料を入れて混ぜ、好みの味に調節する。
2.1を大き目のスプーンなどですくってアイス型に流し入れ、アイスの棒を差し込み、冷凍庫で2~3時間くらい冷やし固める。
3.2の型から丁寧にはずす。



☆お好みのジャムを使ってお試しください。



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2011-05-17 08:26 | デザート


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る

カテゴリ

全体


野菜
サラダ
スープ
パン
コンフィチュール
フォカッチャ
ピザ
サンドイッチ
パニーニ
タルティーヌ
ヴィエノワズリー
天然酵母
パスタ
ごはん
リゾット
パエリヤ
オムライス
たまご
キッシュ
チーズ
ヴェリーヌ
グラタン
ココット
デザート
アイスクリーム
焼き菓子
タルト
クレープ
パウンドケーキ
フィナンシェ
マドレーヌ
マカロン
サブレ
ビスコッティ
クッキー
スコーン
マフィン
パンケーキ
クランブル
ワッフル
揚げ菓子
ショコラ
カフェ
スムージー
お酒
調味料

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。