「Food Revolution Day」とチキンナゲット

私の日々の料理と生活に大きな影響を与え続けているイギリス人シェフ、ジェイミーオリヴァーが世界に広める食革命。今週土曜日19日は世界中でそのイベントが開かれる、といっても大げさなものではなくて、誰でも気軽に参加出来るとても素敵なイベントになっている。我が家では加工食品を一切使わず、新鮮な野菜と果物をたっぷり使った、素朴でシンプルで、最高にわくわくするような料理を作りたいと思っている。さぁ、どんなレシピにしようかしら!



ジェイミーが子供たちの目の前で市販されているチキンナゲットにはどんなものが入っているかと、実演しながら作っていく番組は衝撃的だった。私が今回作ったチキンナゲットとは全然違う。自分で作って食べるというのは、とても大切なことなんだ。



d0142896_2015149.jpg

ナゲットだって自分で作れちゃう 自分で作ればどんなものが入っているかわかるから安心



d0142896_20151949.jpg

丁寧に作る料理はおいしい 揚げたてのチキンナゲットは最高!




●材料
2~3人分

|鶏むね肉2枚(皮を取ってざく切り)
|卵1個
|薄力粉大さじ3
|にんにくのすりおろし1かけ分
|塩少々
|挽きたての胡椒少々

|サラダ油適量

●作り方
1.フードプロセッサーにサラダ油以外の材料を入れてよく混ぜる。
2.サラダ油(分量外)を手に塗り、1を直径5㎝位の小判形にととのえて、170度くらいのサラダ油でじっくり焼き色がこんがりと全体に付くまで菜箸でひっくり返しながら揚げる。



☆レシピブログさんからいただいた「ブラウン マルチクイック レシピブック」のレシピを参考に作りました。「ブラウン マルチクイック」は我が家で大活躍しています!



ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2012-05-14 21:32 |


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る

カテゴリ

全体


野菜
サラダ
スープ
パン
コンフィチュール
フォカッチャ
ピザ
サンドイッチ
パニーニ
タルティーヌ
ヴィエノワズリー
天然酵母
パスタ
ごはん
リゾット
パエリヤ
オムライス
たまご
キッシュ
チーズ
ヴェリーヌ
グラタン
ココット
デザート
アイスクリーム
焼き菓子
タルト
クレープ
パウンドケーキ
フィナンシェ
マドレーヌ
マカロン
サブレ
ビスコッティ
クッキー
スコーン
マフィン
パンケーキ
クランブル
ワッフル
揚げ菓子
ショコラ
カフェ
スムージー
お酒
調味料

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。