パン・シュープリーズ

いつものように朝食用のパン・ド・ミを作ろうと1次醗酵までをHBで終えて生地を分割していたら、ふと、丸パンを焼こうと思い立った。この生地を5つに分割して、ケーキの型に入れて焼いてちぎりパンにしよう!それで焼きあがったパンを見たら、上面の丸く焼き色が付いた部分を切り取りたくなって切り取った。もうこの時にはこれをパン・シュープリーズにしようと思っていた。具は冷蔵庫の中にある材料、きゅうりとハムとマヨネーズとバター、そして塩・胡椒だけ。シンプルなサンドイッチを詰めよう。



d0142896_20191931.jpg

突然思い立った驚きのパン作り



d0142896_20195722.jpg

これを持ってピクニックに行きたいな



d0142896_2020936.jpg

バスケット型に焼いたらかわいいな~!




●材料
4人分

|直径15㎝のケーキ型に入れて焼いたパン1台
|きゅうり1本
|ハム6枚
|バター適量
|マヨネーズ適量
|塩少々
|挽きたての胡椒少々

●作り方
1.パンは上面をカットし、パンの器を作るようにパンナイフで側面と底面を5㎜幅にくり抜く。くり抜いたパンを1.2㎝幅にスライスする。
2.スライスしたパンの片面にマヨネーズとバターをそれぞれ塗り、きゅうりとハムをのせ、塩・胡椒をかけてはさみ、食べやすいよう大きさにカットする。




ランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします!

→人気ブログランキングへ


[PR]
by ckichen | 2014-04-21 20:36 | サンドイッチ


キッチンいっぱいに広がる幸せの香り                   


by ckichen

プロフィールを見る

カテゴリ

全体


野菜
サラダ
スープ
パン
コンフィチュール
フォカッチャ
ピザ
サンドイッチ
パニーニ
タルティーヌ
ヴィエノワズリー
天然酵母
パスタ
ごはん
リゾット
パエリヤ
オムライス
たまご
キッシュ
チーズ
ヴェリーヌ
グラタン
ココット
デザート
アイスクリーム
焼き菓子
タルト
クレープ
パウンドケーキ
フィナンシェ
マドレーヌ
マカロン
サブレ
ビスコッティ
クッキー
スコーン
マフィン
パンケーキ
クランブル
ワッフル
揚げ菓子
ショコラ
カフェ
スムージー
お酒
調味料

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。